甘酒とココナッツオイルでスコーン♡

甘酒とココナッツオイルでスコーン♡
今話題のココナッツオイルと甘酒で作るのに簡単ダヨ!

材料 (一回分)

薄力粉
200g
2g
砂糖
10g
牛乳
80g~
甘酒
30g
ローズマリー【無くても可能】
4g

1

写真

薄力粉、ベーキングパウダー、塩と砂糖をホイッパーでよく混ぜます。ココナッツオイルショックを入れてで擦り混ぜます

2

写真

粉チーズのようにホロホロなったらオッケー、ここで使う方は細かく切ったローズマリーを加えます。

3

写真

甘酒と牛乳を混ぜて、生地まん中らに入れます。

4

写真

カードで切るように雑ぜます。一塊になっており粉っぽく無くなったら手で押さえるにしてさらにまとめます。

5

写真

1.5㎝程度あつさにのばして、型でくり抜きます。【型がなければ包丁で四角ギル】

6

写真

190℃に予熱したオーブンで20分ほど焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

生地がまとまらない場合は少し牛乳を足して下さい。
ここに使ってる甘酒は私のカフラ寿司のレシピで確認下さい。
甘酒の量増やして佐藤無しで作るのもありです、私は佐藤使わずに作ってます。
生地はビニール袋でも作れます。

このレシピの生い立ち

最近はやりにのりココナッツオイルをとるようにしてます♡寿司作って残った甘酒の消費、今流行りのココナッツオイルをスコーンに入れて試してみました、とても良い出来なので是非お試し下さい。
レシピID : 5347303 公開日 : 18/11/21 更新日 : 18/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/04

写真

小麦粉を米粉で、まとまらなかったので少し豆乳を足しました。

まゆちょこり

お試しありがとう、美味しそうに焼けてます。自分で調整も素敵。

18/12/06

First tsukurepo mark
写真

ちょうど材料があり、ローズマリーを紅茶の葉で代用してみました!

クックるん☆戦隊

お試しありがとうございます、アレンジを出来るのは大切!