美味ドレ特製肉味噌でよだれ鶏ぶっかけ饂飩

美味ドレ特製肉味噌でよだれ鶏ぶっかけ饂飩

Description

今回は温かくても冷たくてもOKなぶっかけうどんのレシピです。美味ドレのピリ辛!肉味噌を使うのがコツです。最後に美味ドレ!

材料 (1人分)

よだれ鶏
1人前
うどん(冷凍可)
1玉
うどんつゆ
83g
美味ドレのピリ辛!肉味噌
57g
美味ドレ
25g程度
ピリ辛!肉味噌
豚ミンチ肉
100g
大さじ1杯程度
パッタイペースト
55g
ミーゴレン
18g
サンバル
6g
美味ドレのテリヤキソース
15g
マヨネーズ
15g
コンデンスミルク
15g
作り方はレシピIDよりご覧下さい。
美味ドレ
テリヤキソース

作り方

1

写真

写真の様に炒めた時に出てくる汁はキッチンペーパーでふき取って下さい。これがコツ!

2

写真

次に肉味噌のソースを作ります。写真の材料を全部入れたら混ぜるだけ!

3

写真

使う調味料が多い場合は2回に分けて混ぜて下さい。

4

写真

ソースが出来たら先程炒めたミンチ肉にかけます。もう1度加熱して仕上げます。

5

写真

ここで温かい場合は麺つゆを温めます。逆に冷たい場合は冷蔵庫で冷します。よだれ鶏もうどんも同様です。

6

写真

器にうどんを入れて肉味噌をのせ、つゆをかけます。肉味噌に美味ドレを掛けたら混ぜます。出来たらよだれ鶏をのせて美味ドレです

7

写真

美味ドレを使ったクックパッドに掲載しているレシピは美味ドレのホームページでお奨めレシピのIDを掲載しています。美味ドレで

8

写真

検索又はhttp://umadore.sakura.ne.jp
をコピーしてアドレスバーに貼り付けてご覧ください。

9

写真

近くのスーパーで売っていない物はネット通販で購入出来ます。便利なコンビニ受け取りの方法等は美味ドレのホームページでど~ぞ

コツ・ポイント

今回の肉味噌ぶっかけうどんは温かくても冷たくてもOK!どちらにも美味ドレをかけてお召し上がり下さい。美味ドレは麺類にも使えるんですよ!美味ドレの油で美味しく!酢でサッパリとお召し上がり頂けます。

このレシピの生い立ち

食を楽しむ! これが美味ドレの基本理念です。簡単に作れて!美味しく!健康に良い! 毎日、酢を簡単に料理に取り入れる事が出来ます。詳しくはホームページ(http://umadore.sakura.ne.jp)をご覧下さい。
レシピID : 5347694 公開日 : 18/11/23 更新日 : 18/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」