ごぼうと豚バラの甘辛炒め

ごぼうと豚バラの甘辛炒め
甘辛味でご飯がすすみます。粒マスタードでアクセントを♪おつまみにもどうぞ(^^)

材料 (2~3人分)

ごぼう
大1本
豚バラ肉(薄切り)
50グラム
大さじ1
○しょうゆ
大さじ1
○粒マスタード
小さじ1
少々

1

ごぼうはたわしでこすり(アルミホイルを丸めたものでもOK)、厚めのささがきにし、水にさらす。豚肉は1センチ幅に切る。

2

フライパンを熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わったら、ざるにあげて水気をきったごぼうを加え、ごぼうに火が通るまで炒める。

3

ボウルに○を入れ、よく混ぜ合わせる。2に回し入れ、汁気がなくなるまで炒める。塩少々で味を調え、器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

フッ素樹脂加工のフライパンの場合、豚肉から油が出るので、油は敷かなくても大丈夫です。そうでない場合は、薄く油を敷いて下さい。ごぼうはシャキシャキ感がなくならないように、炒めすぎに気をつけてください。

このレシピの生い立ち

最近はまっているごぼう炒めです。
レシピID : 534793 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/02/18

写真

お弁当に人参+で♪激うま!白いご飯の丼に乗せて食べたいかもっ!!

あっちまー

人参プラスで栄養も彩りもUPですね♪丼も合いそう♪レポ有難う

08/09/10

写真

実家で作った所、父母もお気に入り!我が家でも定番になりそうです♪

かげほ

気に入っていただけて嬉しいです^^有難うございます!

08/04/02

写真

ちょっぴり残っていたマスタードがごちそうに変わってくれました♪

Earl-Grey

ごちそうだなんて嬉しいな^^Earlちゃん、ありがとう~!

08/03/21

First tsukurepo mark
写真

早速挑戦♡粒マスタードがいい香り♫⁺夕飯が楽しみ(^-^*)

有希-yuki-

速攻つくれぽに感激!有希さん、ありがとう~(^o^)/