ピンチョス

ピンチョス
手軽につまめるピンチョス3種です。

材料 (4~5人分)

A・食パン
2枚
A・マーガリン(バター可)
適宜
B・ゆで卵
2個
B・マヨネーズ
大さじ3
B・塩・こしょう
少々
C・むきえび
5尾
C・きざみパセリ
少々
D・菜の花
5本
E・刺身用生ゆば
1枚(手繰り)
E・かまぼこ
10枚
E・柚子こしょう
適宜

1

写真

むきえびは下処理をして茹でておく。菜の花も色良く茹でておく。

2

写真

【A】            食パンは型抜きで抜いて(包丁で切ってもOK)、弱火でマーガリン少々を溶かしたフライパンで両面こんがりと焼く。

3

写真

【B】            ゆで卵はフォーク等で潰して、マヨネーズと塩こしょうで味付けをしておく。

4

写真

【C・えびと卵】      (A)パンの上に(B)ゆで卵ときざみパセリ、その上に茹でたえびをのせてピン(楊枝)で刺したもの。

5

写真

【D・菜の花と卵】    (A)パンに茹でて水気をきった菜の花をのせて刺したもの。

6

写真

【E・かまぼことゆば】  5mm厚さに切ったかまぼこに生ゆばをのせ、柚子こしょうをのせて刺したもの。

7

写真

完成^^ ホームパーティーなどにも簡単で直ぐ出来上がるのでお薦めです♪

コツ・ポイント

★【E・かまぼこ&ゆば】は柚子こしょうとかまぼこの塩気があるので味付けは不要だと思います。

このレシピの生い立ち

ピンチョスのように串に刺してあるとオツマミに最適。毎回冷蔵庫の中にあった物だけ作ります。 作る度に内容が変わってきますw
レシピID : 534794 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」