和風ビシソワーズ

和風ビシソワーズ
いつものビシソワーズに、だし汁とお味噌を加えて、和風仕立てにしました。ペパーでアクセント、深い味わいにしました。

材料 (4人分)

新じゃがいも
2個
新玉ねぎ
小1個
調味料
味噌
大匙2
大匙2
牛乳
100㏄
大匙2
少々
ホワイトペッパー
少々
仕上げ
ディール
適量
カラフルペパー
適量

1

じゃがいもは小さくカットし、玉ねぎは薄切りにする。

2

鍋に入れ、ひたひたの水を入れ、白出汁を加え柔らかくなるまで煮る。

3

水分が飛び、じゃがいもが柔らかくなったら、味噌、ホワイトペパー、塩を加える。

4

フープロか、ミキサーに③を入れ攪拌する。

5

牛乳、生クリームを加え、滑らかになったら冷蔵庫でよく冷やす。

6

器にビシソワーズを盛り、たっぷりのカラフルペパーをミルで削り、ディールを飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

④の過程で、舌触りを滑らかにする場合は、裏ごししてください。味噌や出汁は調整してください。

このレシピの生い立ち

健康の為、1日1汁、実践中!
簡単・美味しいスープレシピ考案。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 534804 公開日 : 08/03/21 更新日 : 14/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/06/26

写真

子どもも美味しいーといっぱい食べてくれました( ^ω^ )

mioくんママ

いつもありがとうございます。又作って下さいね。

14/08/24

写真

新じゃが新玉ではないですが…和風のビシソワーズおいしかったです♪

もっさん15

初めまして!美味しいじゃが芋のスープ、気にせずまた作ってね。

14/03/06

写真

味噌味の和風ビシソワーズ、おいしい♪ 新じゃが新たまねぎの春味!

BiwacoJune

Biwacco ゆんさん初めまして!素材の持ち味ですね。

08/05/23

写真

和洋コラボがとっても美味❤今しか食べられないなんて残念(ノ_・)

ゆきゆこ

とても繊細で綺麗です。ありがとうございました!