【大絶賛!】かぶとベーコンの和風パスタ

【大絶賛!】かぶとベーコンの和風パスタの画像

Description

季節の野菜”かぶ”を使ったとっても簡単な和風パスタです。白だしベースにバターでコクをプラス!かぶの良さ全開の絶品パスタ★

材料 (1人分)

80〜100g
1個(小さめ2個)
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
白だし
小さじ2
バター
10g
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて炒めます。

  2. 2

    沸騰したお湯の中に塩辛いと感じるくらい塩を入れてパスタを茹で始めます。
    茹で時間は表示より1分短く!

  3. 3

    ベーコンに色が付き始めたらかぶ(葉以外)も加えて一緒に炒めます。

  4. 4

    かぶの片面に焼き色が付いたら裏返して、葉の部分も加えて蓋をし、蒸し焼きにします。

  5. 5

    具材に火が通ったら白だし、茹で汁の順で加えて混ぜ合わせます。

  6. 6

    茹で上がったパスタとバターを加えて素早く混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けたら、仕上げにブラックペッパーを適量トッピングして完成です★

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

かぶを使いたくて、、
レシピID : 5349285 公開日 : 18/11/24 更新日 : 18/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆suzuka☆
カブが柔らかくて美味しいです♪少し小さく切りすぎてしまいました( ˊᵕˋ ;)
写真
クック5ST63B☆
カブが大きかったのですが、美味しく出来ました。
写真
chibijuju
簡単でした!かぶってこんなに簡単に柔らかくなるんですね。

ありがとうございます!是非他のレシピも試してみてくださいね☆

初れぽ
写真
aya_sas
アレンジでラディッシュの葉とセロリ追加!簡単で美味しかったです!

ありがとうございます!是非他のレシピも試してみてくださいね☆