パン耳も立派な一品♪

パン耳も立派な一品♪
うちでは、人気のサクサク『パン耳』。
揚げないので、ヘルシーです。味付けしたパン耳をオーブントースターで焼くだけ♪

材料

パン耳
8本(食パン2枚分)
大さじ1と1/2くらい
 

1

パンの耳が入るくらいの大きさの耐熱皿にマーガリンを入れ、レンジで約20秒加熱して溶かします。
溶けたら、カレー粉、塩少々を混ぜて、パン耳に絡めます。

2

写真

アルミホイルに1のパン耳を並べ、予熱したオーブントースターでカリカリに焼きます。焦げないように気をつけて下さいね!

3

写真

こちらは、溶かしたマーガリンに砂糖を加えて、焼いたもの。お好みでシナモンを振っても♪

コツ・ポイント

焼く時は、焦げやすいので気をつけて下さい。オーブントースターにもよりますが、3分くらいで焼きあがります。焼きムラがある時は途中裏返してください。
マーガリンのかわりに、サラダ油の代用可能です。

このレシピの生い立ち

上の子が小さい時、パン耳が硬くて食べづらそうだったので、パン耳を外していました。その残ったパン耳は焼いたり、揚げたりしていましたが、よりヘルシーで手軽な方法はないかなぁと思っていた時に思いつきました。少しの油をまぶして焼けばいいかな?って。今ではわざわざとっておいて作ります♪パンの耳なのに取り合いになっちゃうんですよ~。
レシピID : 534934 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/25

First tsukurepo mark
写真

オリーブ油と苺の砂糖で。カリカリ美味しくてあっという間に消えた!

Elly’s

オリーブ油と苺の砂糖って斬新ですね☆素敵なれぽありがとう♪