クレイジーソルトが決め手♡人参の豚肉巻き

クレイジーソルトが決め手♡人参の豚肉巻き
魔法をかけたかのように甘くなるにんじん✿ えぐみが一切ないので、いくつでも食べられます(o→ܫ←o)

彩り抜群!!冷めてもおいしいので、ぜひお弁当にも✿

材料 (4人分)

豚肉
300グラム
人参
中2本
チーズ
4個
いんげん
20本位
黒こしょう
適宜
大さじ1

1

いんげんは長さを半分に切り、塩少々(分量外)を加えた熱湯でゆでる。
人参は棒状に切り、菜箸がすーっと通るくらいまでゆでる。
チーズは、縦に2等分に切る。

2

豚肉を広げ、クレイジーソルト・黒こしょうで下味をつける。(片面でOK)

3

粗熱をとった人参(半量)といんげんを、豚肉の半量に等分にのせ、くるくると巻く。
残りの人参とチーズも同様に巻く。

4

油を熱したフライパンに、まき終わりを下にして入れ中火で焼く。
焼き色がついたら転がし全面を焼く。

コツ・ポイント

✿にんじんはしっかりと茹でる事で、甘みが増しおいしくなります。少し茹ですぎたかな?ぐらいがちょうど良いです(o→ܫ←o) ✿豚肉で巻いてあるので、加熱の途中でチーズが溶け出す事はありません。
【改良しました。】

このレシピの生い立ち

✿実家で母が作ってくれた味を、我が家流にアレンジ(*′艸`)
レシピID : 535091 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/16

写真

お肉が薄くてぼろぼろの見た目でゴメンチャイ✿お味は最高にグ~です

kurukurumin

全然ぼろぼろなんかじゃなおよぉ~記念すべきレポ①件目に感謝♡

08/11/06

First tsukurepo mark
写真

チーズ抜きでごめんなさい。でも にんじん甘くて美味しかったです。

はやみちゃん

彩りも良くて♡甘くなるからチーズなしでもいけちゃいますね^^

kurukurumin 2008年12月16日 21:41
鎌倉食堂ちゃん❤

とっても美味しかったの~。
でも肉がしゃぶしゃぶ用だったため何だかコロコロところがして焼いているうちに、ぼろぼろになちゃって・・・。見た目が悪くてゴメンネ~(^_^;)
またリベンジするね~♪
ご馳走様~(*^。^*)