納豆、卵が沢山!納豆キムチチャーハン

納豆、卵が沢山!納豆キムチチャーハンの画像

Description

納豆と卵が沢山入って、キムチもマイルドに仕上がった、納豆キムチチャーハンです。

材料 (3人分)

3人分(450g程度)
3パック
納豆のタレ
3つ
3個
砂糖
大さじ1
120g
1/2玉
中華味の素
小さじ1
しょう油
小さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにしてラップで包み、電子レンジ(500W)で1分加熱します。
    ☆玉ねぎをレンチンすると甘味が増します。

  2. 2

    写真

    納豆をよく混ぜてからタレを入れてさらに混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    卵に砂糖を入れてよく溶いて、さらに納豆も入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    中火にかけた深めのフライパンに、サラダ油を敷いて、納豆卵を入れてスグに温かいご飯も入れます。

  5. 5

    写真

    卵でご飯をコーティングするように、混ぜ合わせながら中火で炒め、さらにレンチンした玉ねぎ、中華味の素も入れて混ぜます。

  6. 6

    写真

    細かくしたキムチも入れて炒めていきます。

  7. 7

    写真

    よく混ざったら、しょう油を回しかけて、完成です。

コツ・ポイント

※納豆はタレを入れる前にかき混ぜるのがポイントです。
※ご飯を卵でコーティングするように炒めるのがポイントです。
※キムチはお好みの量で調整してください。

このレシピの生い立ち

納豆が3パックとも賞味期限なのを忘れ、いっぺんに消費したかったので、納豆も沢山、卵も沢山の、キムチを入れたチャーハンにしました。
レシピID : 5351595 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のえもゆ
休日のお昼ご飯に。簡単、美味しく出来ました。リピします♡
写真
☆☆あっきん☆☆
簡単おいしかったです♪ 納豆…冷凍保存できますよ(*´∇`*)

つくれぽ!ありがとう。簡単に美味しく出来て、良かったです。

初れぽ
写真
Eire
簡単で身体にも良さそうですね^_^

つくれぽ!ありがとう。簡単に出来て良かったです。