牛乳の濃厚たらこクリームパスタ

牛乳の濃厚たらこクリームパスタ
牛乳や小松菜、ソーセージなどあるもので作れます。

材料 (2人分)

お好みのパスタ(乾麺)
200グラムくらい
小松菜
3~4株
小さじ半分
ソーセージ
2~3本
牛乳
200cc~
たらこ
大さじ山盛り1
塩胡椒(味が薄ければ)
適宜
バター(あるとよい)
大さじ1
☆塩
大さじ2
☆水
2リットル

1

☆を沸騰させ、パスタを表示時間マイナス1分茹でる。

2

小松菜は洗い、3~4センチに切る。ソーセージは食べやすい薄切り。たらこはほぐす。にんにくをおろすか、チューブを用意する。

3

フライパンに小松菜とにんにく、オリーブオイルを入れ弱めの中火にかける。IHなら2か3。

4

小松菜に油が回ってにんにくの香りがたってきたらソーセージを加え、2~3分炒める。

5

牛乳を加え、中火で煮る。IHなら4か5。とろみがでてきたらたらこを加え、一度火を止める。

6

茹で上がったパスタとバターを⑤のフライパンに入れ、全体を絡めてできあがりです。

コツ・ポイント

牛乳の量は1カップ~お好みの量で増やしてください。ボコボコ沸騰させないように気をつけます。仕上げのバターはコクが出るので、ぜひ入れてください。手順⑤で味を見てみて薄いようなら塩胡椒で適宜調節してください。

このレシピの生い立ち

濃厚なパスタが食べたい気分で。家にあるものでクリームパスタを作ってみました。
レシピID : 5351642 公開日 : 18/11/25 更新日 : 18/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/21

写真

たらこ多め、菜の花で!スッゴク美味しかったよ~ご馳走さま~

へなちょこRider

菜の花は絶対おいしいやつ~❤️つくれぽありがとうございます!

19/02/05

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎ、ベーコン、舞茸で作りました。子どもたちにも大好評でした。

アンナ嬢

ベーコンきのこ絶対おいしいですね❤️れぽありがとうございます