スモークサーモンとアスパラクリームパスタ

スモークサーモンとアスパラクリームパスタ

Description

簡単にカフェパスタランチを再現できます。簡単お洒落美味しいΨ( 'ч'♡ )

材料 (一人分)

一欠片
1本
厚切りベーコン
2枚
スモークサーモン
3枚
パルメジャンチーズ
適量
塩コショウ
少々
アスパラ
適量

作り方

1

にんにくはみじん切り、ベーコン、スモークサーモンを適度な大きさに切る。鷹の爪の中の種もとっておく。

2

アスパラを塩適量を入れたお湯で茹でる。茹で上がったら冷水に浸して水気を取って食べやすい長さに切る。

3

塩をたっぷり入れたお湯でパスタを茹で始める。

4

フライパンに少し多めのオリーブオイルを熱し、弱火でニンニクと鷹の爪を炒める。

5

ベーコンを弱火でじっくり炒める。ベーコンに軽く火が通ったらスモークサーモンを一緒に炒める。

6

ベーコンとスモークサーモンに火が通ったらアスパラを軽く炒め生クリームとパルメジャンチーズを入れる。

7

生クリームソースにベーコンとサーモンの旨みが移ったら塩コショウで味を整える。

8

生クリームソースが少しふつふつしたぐらいで火を止める(生クリームソースは絶対沸騰させない)

9

茹で上がったパスタをフライパンのソースの中に入れて軽く火を通しながらまぜあわせる。

コツ・ポイント

生クリームソースは火を通し過ぎないこと!ダマになります。

このレシピの生い立ち

カフェのパスタを自宅で食べたかったので
レシピID : 5352952 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/27

First tsukurepo mark
写真

牛乳とサワークリームで代用しました(謝)簡単美味しいご馳走様♪

ame-ikuru