大根葉かカブの葉のペペロンチーノ炒め

大根葉かカブの葉のペペロンチーノ炒めの画像

Description

大根やカブの葉が沢山あったら、ニンニク、唐辛子、オリーブ油でぺペロンチーノ味に!モリモリ食べられちゃう。パスタに加えても

材料

大根かカブの葉
あるだけ

作り方

  1. 1

    葉っぱを1cmくらいに刻む。ビニール袋に入れ、塩を入れ、揉む。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、1をゆでる。葉っぱを入れて、再沸騰すれば、ザルに取り、水で冷やし、よく水気を絞る。

  3. 3

    大量にあるときは、食べる分を残し、2を小分けにして保存袋に入れ、冷凍する。

  4. 4

    火をつけないフライパンにオリーブ油、ニンニク、鷹の爪をいれ、点火する。香りが出るまで炒める。

  5. 5

    2を投入し、塩コショウし、全体に油がまわるまで、炒め、出来上がり!

  6. 6

    アンチョビを加えると更に風味豊かになります。その時は塩を控えめに!

  7. 7

    シラス干しを一緒に炒めると美味しい1

  8. 8

    レシピID : 5327059 で、カブの葉のパスタをどうぞ!

コツ・ポイント

ご飯にあいます。残りご飯を合わせて、炒飯に!
切り干し大根を水で戻し、一緒にいためて、大根ペペロンチーノにすると、糖質オフの一品に!

このレシピの生い立ち

聖護院大根を買ったら、立派な葉っぱがついてきた。沢山食べられるように、ペペロンチーノ味で炒めたら、美味しかったので。
レシピID : 5353095 公開日 : 18/11/26 更新日 : 23/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
pnkdiamond
久々のリプです。ぺぺ味もやっぱり美味しい♡
初れぽ
写真
pnkdiamond
カブの葉のペペロン味は初めて!パスタに利用、美味しかったです♪