かりん酒の作り方

かりん酒の作り方

Description

かりんの実をざっくりカットして種ごと浸け込みます。氷砂糖とホワイトリカーを加えるだけの簡単かりん酒です(#^^#)

材料

1.8ℓ保存瓶 1本分
かりん
約1kg
350g
ホワイトリカー
1.8ℓ

作り方

1

保存瓶はあらかじめ洗って乾かしておきます。

2

写真

かりんを水洗いして水気をふき取ります

3

写真

かりんを約1cmに種ごとカットします。

4

写真

保存瓶にカットしたかりんを種ごと入れ氷砂糖も入れます。そこにホワイトリカーを注ぎ入れます

5

写真

冷暗所で3か月寝かせれば飲めます。1年以上寝かせるとよりまろやかな味わいになります(#^^#)

コツ・ポイント

かりんの実は固いのでカットする時には注意します。香りの良い完熟のかりんの実を使うようにします。
YouTubeやブログでより詳しく作り方を紹介しているので良かったら見てください(#^^#)
「コリスとリリのおうちお菓子作り」

このレシピの生い立ち

花のような優しい香りのするかりんで果実酒を作ってみたくて初めて作りました(#^^#)
花のような優しい香りのするかりん酒です。
レシピID : 5353348 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/12/02

写真

かりんを貰ったのでホワイトリカー買って来て漬けました!半年後が楽しみだけど忘れないようにしないと…

うたかた。

2019/01/01

First tsukurepo mark
写真

作ってみました。焼酎を使いました。上手くできるか、楽しみです。

クックGW9ZS1☆

おしゃれな保存瓶(^^)できるまで楽しみですよね〜☆

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね