材料『りんご』だけ⭐もみもみシャーベット

材料『りんご』だけ⭐もみもみシャーベットの画像

Description

材料は『りんご』だけ。レンジでチンして、もみもみすると、シャーベットになります。砂糖なしで十分おいしいですよ(^_^)

材料 (2人分)

りんご
1個

作り方

  1. 1

    写真

    りんごの皮をむき、細めのくし型に切る。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に入れて、600Wで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    粗熱が取れたら、冷凍可能なポリ袋に入れて、もみもみする。(水分が飛んでしまうため、粗熱をとる際にラップはとらない。)

  4. 4

    写真

    ポリ袋のまま、冷凍庫で2~3時間程度、冷やし固め、食べる直前に、もう一度もみもみして、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

お好みで、ハチミツや砂糖で甘さをプラスしたり、レモン汁で酸味をプラスするのもおすすめです(^_^)
また、もみもみするときに、多少固まりが残っていても食感が残っていて美味しいです。

このレシピの生い立ち

シャキシャキした『りんご』も、しばらくすると、モサモサした食感になってしまいますよね。モサモサりんごは、そのまま食べても美味しくないので、簡単、ヘルシーに美味しく食べたいと思って考えました。鍋料理の後の口直しにいかがでしょうか(^_^)/
レシピID : 5353837 公開日 : 18/11/27 更新日 : 18/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックJ33895☆
1歳7ヶ月の娘に作りました。またリピします。有難うございました。

きれいに盛り付けていただき感謝です。

初れぽ
写真
クックDUTARM☆
りんごをたくさんもらったので作ったら、とても美味しかったです!

ありがとうございます。初めてのつくれぽ、感激です。