ロティサリーチキンとファッロの野菜スープ

ロティサリーチキンとファッロの野菜スープの画像

Description

残り物のロティサリーチキンが温かいスープに!ファッロ入りなので主食も補える寒い冬にぴったりのスープです!

材料 (4〜5人分)

ロティサリーチキン
残り物
1/2本
1/3袋
約2本
イタリアンパセリ
半束
にんにく
1片
ファッロ(スペルト小麦)
1/3カップ
1/2缶
4カップ
コンソメキューブ
2個
ケチャップ
小1
はちみつ
小1
タイム
小1
オリーブオイル
大1
塩コショウ
適量
タバスコ
適量
お好みで
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    人参、芽キャベツ、にんにくをスライスしてオリーブオイルでしんなりしてくるまで炒める。

  2. 2

    セロリ、イタリアンパセリ、しめじを加えて軽く炒めたらトマト缶と水を加えて煮る。

  3. 3

    乾燥ポルチーニとファッロを加えて煮詰める

  4. 4

    こまめに灰汁を取りながらコンソメキューブ、塩コショウ、タイム、ケチャップ、はちみつで味を整えていく。

  5. 5

    全てが煮えてきたら最後にタバスコを数滴垂らして完成!

  6. 6

    お好みで粗挽きコショウ、粉チーズ、ねぎを添えてあたたかいうちに召し上がれ( ^ω^ )

コツ・ポイント

はちみつとケチャップを入れる事でトマトの酸味や芽キャベツの苦味がまろやかになります!子供にもオススメです(^^)

このレシピの生い立ち

残り物のロティサリーチキンを使いたくてスープにしてみました!ピリ辛で体も温まります(^^)
レシピID : 5354028 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
モモコ2016
ファッロのレシピで辿りつきました。野菜とチキンで栄養たっぷり。