こってり☆お好み焼き風味の“パスタ ”

こってり☆お好み焼き風味の“パスタ ”
焼きそば!?、、、(*‾∇‾;)いいえ!お好み焼き風のパスタです!
焼きそばとは一味違うパスタのもっちり感をお試し下さい

材料 (3~4人分)

パスタ
300g
豚肉薄切り(部位はお好みで:今回はロース薄切り肉を使いました)
180g
キャベツ
3~4枚
長ねぎ
1/2本
揚げ玉
40g
塩・胡椒
少々
小さじ1杯
☆お好み焼きソースまたは普通のソース
大さじ4杯~お好みで (今回は5杯使いました)
☆ケチャップ
大さじ1杯
マヨネーズ・かつお節・青のり・紅生姜 (お好みで)
適量

作り方

1

パスタ用のお湯を沸かして塩(分量外)を加え、行程の頃合いをみてパスタを表示より1分程短くゆでます。

2

写真

キャベツは大きめなひと口大に切り、長ねぎは1㎝幅の斜め切りにします。
豚バラ肉は大きめなひと口大に切ります。

3

写真

フライパンに油(分量外)を熱して豚肉に軽く塩、胡椒をして炒めます。 豚肉に火が通ったらキャベツ、長ねぎを加えます。

4

写真

野菜がしんなりしたら☆を加えて炒め混ぜ、更に短めに茹でたパスタと茹で汁大さじ1杯強も加えて火力を強めて手早く絡め炒めます

5

写真

必要ならば塩、胡椒、ソースで味を調えて火を止めます。仕上げに揚げ玉を加え混ぜます。

6

写真

お皿に盛り、お好みでマヨネーズを絞り かつお節、青のりをかけて紅生姜を添えたら出来上がりです
(*>ڡ<*)

コツ・ポイント

4ではパスタを加える前にソースを加熱するとソースの風味が良くなります(…良くなるような気がします(^^;))。
パスタの茹で汁の量は具材の水分やパスタの固さにより加減してみて下さい。
使用するソースやお好みによりソースの量は調節して下さい。

このレシピの生い立ち

有り合わせ(残りもの(笑)) を使って閃きで作った“お好み焼き風味”のパスタです。
家族からは『ほぼ焼きそばじゃない(‾▽‾;)?』と言われましたが、、、私的にはパスタのもっちり感がいい感じかも(*>ڡ<*)b と思ったので、、、
レシピID : 5354053 公開日 : 19/01/11 更新日 : 19/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/17

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです(*^^*)

ma___111

こんにちは(´▽`*)お試し頂き嬉しいです♡れぽ大感謝です!