白身魚ストック-離乳食初期・中期・後期-

白身魚ストック-離乳食初期・中期・後期-の画像

Description

簡単な白身魚の離乳食用、冷凍ストック方法です。

材料

切り身3つ分
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白身魚は皮と骨を取り除いた切り身に水を加え、フライパンで煮る。

  2. 2

    写真

    しっかり火が通ったら、月齢に合わせてほぐし潰す。
    初期、中期:こまかく潰す
    後期:ほぐし身程度

  3. 3

    写真

    初期は、潰し後すりつぶして煮汁や白湯で伸ばしペースト状にする。
    中期・後期はそのままでOK。

  4. 4

    写真

    離乳食ストッカーに入れて冷凍保存して出来上がり!

  5. 5

    写真

    ☆各具材など分けて冷凍ストックしています。

コツ・ポイント

水気が無くなったらその都度水を足してください。
すりつぶし後、必要に応じて裏ごししてください。

TOP写真は後期です。

このレシピの生い立ち

娘の離乳食作りで、私なりに一番簡単でやりやすかった方法です。
その他、野菜の離乳食冷凍ストックのレシピ。
じゃがいも ID:5335074
ブロッコリー ID:5343863
ほうれん草 ID:5344926
玉ねぎ ID:5344955
レシピID : 5354401 公開日 : 18/11/27 更新日 : 20/08/21

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ププぞう
簡単に作れて助かりました!ありがとうございます♪

簡単に作れて嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます!