オーブンで簡単♪丸めないシェアハンバーグ

オーブンで簡単♪丸めないシェアハンバーグ
混ぜて鉄板に広げてオーブンへ。手も汚れず大きく焼くからジューシー!好きな分だけシェア出来るのでクリスマスパーティーにも◎

材料 (6人分〜)

玉ねぎ
1個
合挽き肉
800g
小匙1/2
砂糖
小匙1
70g
2個
塩胡椒
適量
ピザ用チーズ
お好きなだけ
ソース
ケチャップ
大匙4
赤ワイン(酒でも代用可
大匙2
大匙1

1

写真

ひき肉に塩と砂糖を入れて混ぜる。

2

写真

炒めた(レンジ可)玉ねぎ、パン粉、卵、塩胡椒、コンソメを加えて混ぜる。

3

写真

鉄板にオーブンシートを敷いて2を均等な厚さに広げる。

4

写真

予熱なしのオーブン200度で約30分。肉汁が透明になればOK。

5

写真

ソースの材料を全て合わせる。

6

写真

ハンバーグを一旦オーブンから取り出してソースをかけ、その上からチーズを乗せる。

7

写真

もう一度オーブンに戻して、チーズが溶けるまで10分ほど様子を見ながら焼く。

8

写真

出来上がり

9

写真

中もジューシー!

10

写真

【クックパッドニュース掲載】
感謝!!

コツ・ポイント

オーブンは予熱なしから始めてください。ゆっくりと火を通すことで硬くなりすぎず、ふんわりと仕上がります。

このレシピの生い立ち

家族が大好きなハンバーグ。パパには大きなハンバーグ、娘には小さなハンバーグというようにわけて丸めると焼き時間にムラが出来る。そこで一気に大きく焼いて食べられる分だけシェア出来るように考えました。これからのパーティーにも大活躍しそう!
レシピID : 5354696 公開日 : 18/11/27 更新日 : 19/03/31

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

19/04/22

写真

息子リクエストでリピ♡この方法本当楽すぎていつでも作れちゃいます

♡あさみ♪♡

リピ感激です〜♡楽チンがいいですよね♪息子君にも感謝感謝です

19/04/17

写真

楽レシピでも普通に手作りの味ですね!ソースも超美味しい(^^)!

popee8

まわりにお野菜!ナイスアイディア!素敵なレポに感謝です♡

19/04/14

写真

巨大ハンバーグ♪ オーブンにおまかせって、いいですね(^^)

くうこうママ

ケチャップがけでお子様も嬉しいですね!素敵なレポに感謝です♡

19/04/12

写真

野菜もいっしょに焼きました。豪華で楽チン、最高です!!

みかんぜりい

なるほど〜!お野菜も一緒に焼いて付け合わせ、ナイスアイディア

1 2 3 4 5