朝食に★簡単♪魚肉ソーセージのブリトー♪

朝食に★簡単♪魚肉ソーセージのブリトー♪

Description

ちょっともちっとした皮の中には、とろっとチーズと魚ソーセージ★朝ごはんに最適の簡単ブリトーです。

材料 (1枚分(26cmフライパン))

小麦粉(薄力粉)
大さじ4
大さじ4
スライスチーズ
1枚(18g)
ケチャップ
適宜
マスタード
好み
魚肉ソーセージ
1本(85g)

作り方

  1. 1

    小麦粉を水で溶き、フライパンに流し込む。おたまの背で円を描くように薄くのばす。

  2. 2

    写真

    片面に焼き色がついたら、裏返し、片方を3cmくらいあけてスライスチーズをのせ、少し溶けかけたら、ケチャップ・マスタードをのせ、魚肉ソーセージを乗せる。

  3. 3

    写真

    具がのっていない方を内側に折り、くるっと巻く。★巻き終わりに器に少し残った生地を塗る★巻き終わりを下にして少し焼き、転がしながら全体に焼き色をつける。

  4. 4

    皿に盛り、好みでケチャップを添える。

コツ・ポイント

★小麦粉を溶いた器に残っている生地を少し 巻き終わりに塗ると開きにくくなります。●薄く焼く方が巻きやすく、美味しいです。●ブリトーの片方を折って巻き込んでおくと食べやすい。★お魚ソーセージが温かい方が好きな方は 皿にのせたまま、電子レンジ500Wで30秒くらい加熱すると美味しいです。

このレシピの生い立ち

1人のときの朝ごはんは簡単が一番!あるもので作ってみました。
レシピID : 535511 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真

2020年7月16日

コレは美味しい‼︎あっという間に作れるし原価も安い✨今夜おつまみにも作って夫氏に出してみたい!リピ確定レシピになりました!

写真

2017年8月11日

家にあるもので簡単に出来て助かります☆美味しかったです~♪

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ ありがとうございます。

写真

2017年2月10日

魚肉ソーセージ消費に助かりました☆ブリトーに合いますね!

嬉しいコメント&おいしそうなつくれぽありがとうございます

写真

2016年12月5日

簡単にできましたー!パリパリもちもちで朝からうま~でした^^

嬉しいコメント&おいしそうなつくれぽありがとうございます

親子丼 2009年03月12日 00:26
はやみちゃんさん、はじめまして。

今日、サッカー観戦中のおつまみに作らせていただきました。

さっと作れるし、おいしいし、食材も手軽!
ラップに包んで片手で食べられるので、スポーツ観戦中のおつまみにももってこいですね!定番決定!!

うっかり写真撮れずでしたが、次回是非れぽさせていただきたいなと思っています^^*
コメントを書くには ログイン が必要です