オレオのベイクドチーズケーキの画像

Description

たっぷりのオレオが入った濃厚なチーズケーキです!

材料 (15cm丸型)

グラニュー糖
45g
1個
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    オレオ9枚を袋に入れて麺棒などで細かく砕き、溶かした無塩バターをなじませる。今回はフープロを使用しました!

  2. 2

    クッキングシートを敷いた型に敷き詰めて上から抑えてしっかり平らにならす。
    冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    写真

    柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ、グラニュー糖を加えてホイッパーでよく混ぜる

  4. 4

    写真

    卵と生クリームも入れてさらになめらかになるまで混ぜる

  5. 5

    写真

    粉をふるい入れて更にグルグルよく混ぜる。量が少ないので茶こしを使うと便利です

  6. 6

    写真

    オレオ4枚を粗く砕き5に入れて混ぜたら型に流し入れる。

  7. 7

    写真

    オレオ3枚を大きく割って上に並べて、残りの2枚を細かく砕いて隙間を埋めるように敷き詰める

  8. 8

    170℃のオーブンで45〜50分焼成。
    焼き始めて10分ほど経ったらオレオが焦げないようにアルミホイルを上に被せる。

コツ・ポイント

オレオのクリームは取らないでそのまま使ってください。


ベイクドチーズケーキは竹串を刺しても生地が付いてきますが大丈夫です!真ん中がプルプルと生っぽくなければOK!冷やせばしっかり固まります。
是非一日経ってから召し上がってください^^

このレシピの生い立ち

甘いのは得意じゃないけどチーズケーキなら…という旦那も食べられるようにオレオを入れたら絶賛してくれました!
レシピID : 5355350 公開日 : 18/11/27 更新日 : 20/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
むられ
丸型がなかったので、長方形?で!オレオ大好きなので美味しかったです!小さく切っておやつ感覚で食べれる!!
写真
クックT9AQFG☆
写真撮る前に包丁入れちゃいました見た目がきれいにできました。美味しかったです⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
初れぽ
写真
あっちゃん40
簡単でめちゃくちゃおいしかったです!!

とっても美味しそう♡誕生日に作ってくださって嬉しいです^^!