失敗なし!わかめの炒め物

失敗なし!わかめの炒め物
わかめなので体に良いし、ヘルシー。
間違いなく、失敗しない味。簡単だれでも作れます。

材料

塩蔵わかめ(乾燥でもOK)
ひとつかみ
鶏ささみ
2本
にんじん
1/4本
昆布茶
2g1本
醤油
少々
ごま
大1
大1

1

塩蔵わかめは水で洗って食べやすい大きさに切ります。

2

にんじん、鶏ささみは千切りにします。
しいたけやたけのこなど好みの野菜を入れて下さい。

3

フライパンにごま油を熱し、鶏ささみを炒め火が通ったら、残りの材料を入れて炒めます。

4

昆布茶を入れ味見してうすければ醤油を入れてごまを混ぜれば出来上がりです。

5

写真

今回はとうがらしうめ茶を使いました。
ピリッと美味しいです。

コツ・ポイント

わかめが沢山食べれます。ダイエット中の人にもおすすめ!

このレシピの生い立ち

温泉で売っているとうがらしうめ茶をもらって飲みきれないので料理に使ってみました。
レシピID : 535579 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キモッチ 2008年03月22日 16:26
ちょんぽんさん♬こんにちは!

牡蠣の時雨煮のつくれぽをありがとうございました♬
”ホタテバージョン”嬉しいです~!
美味しそうですね♡
ホタテなら比較的年中食べられますもんね~♪
ウレシイアイデアです!ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

↑の ”とうがらし梅茶”・・・気になる~♥♥(o→ܫ←o)♫
料理に使ったら、香りもまたいいんでしょうね~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
Profile ちょんぽん 2008年03月24日 20:10
こんにちは♪キモッチさん

『とうがらし梅茶』を入れるとほんのり梅の味とピリッととうがらしでおいしいですよ。
私はもうちょっと辛くてもいいかなぁ。