鮭とネギの和風パスタ

鮭とネギの和風パスタ

Description

冷凍鮭と冷凍ネギの和風パスタです。レンジで加熱するだけで包丁いらず‥‥とても簡単です!

材料 (1人分)

パスタ
1束
冷凍鮭
1こ
冷凍ネギ
わさっと
しょうゆ
鮭の塩味も含めてお好みで
少量
バター
お好みで
黒こしょう
お好みで

作り方

1

パスタは半分に折り耐熱容器に交互(バッテンみたい)に入れる。

2

水をひたひたまで入れ、冷凍ネギ(刻んで冷凍してあったの)をわさっと入れ、その上に冷凍鮭と和風だしを入れる。

3

600ワットのレンジでまず6分位加熱。鮭の身がだいたい色が変わったら、鮭だけ取り出して骨をとり、ほぐした身をまた入れる。

4

生じゃない鮭の身を少し食べてみて、その塩味具合でしょうゆの量を調節して入れる。なんかやけに塩味が効いてる鮭もあるので。

5

しょうゆを入れたら、あと1~2分位加熱する。水分が少しになってパスタがゆであがっていたら出来上がりです。

6

お好みでバターひとかけ入れてぐるぐる混ぜ、お皿に盛り付け黒こしょうを~!

コツ・ポイント

パスタは3分の早ゆでのものを使用。冷凍の鮭とネギを使うので加熱時間は長めになっています。すみません。なので、様子見て追加してください。面倒くさがりな?ズボラな?私は洗い物が増えるのが嫌で鮭を取り出す時ラップをしいて、その上でやりました‥‥

このレシピの生い立ち

スーパーでよく売っている冷凍してある鮭の特売日に大量に買ったので。塩味もついているし一石二鳥かと‥‥
レシピID : 5355992 公開日 : 18/12/01 更新日 : 18/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」