巻かないロールキャベツもどき(^o^)

巻かないロールキャベツもどき(^o^)
だいたい材料フライパンに突っ込むだけヽ(^0^)ノ

材料 (2~3人分)

挽き肉(豚+牛)
200gくらい
キャベツ
1/2個
大豆水煮
1パック
トマト缶
1缶
5センチくらい
少々
チーズ
好きなだけ
適量

1

キャベツは芯を取り除き、4つに切ります。大豆水煮はを切ります。

2

フライパンに油をひき、キャベツを並べ、キャベツの隙間に挽き肉を突っ込みます。おおざっぱで大丈夫です。

3

火をかけ、ちょっとキャベツに焦げ目をつけるため、香ばしい匂いがするまで放置。

4

キャベツの香ばしい匂いがしたら、大豆、トマト缶を豪快に入れ、コンソメキューブも入れます。にんにくチューブも入れます。

5

(あれば)オレガノもふってフライパンに蓋をします。中火で15~20分放置。

6

蓋をあけて塩で味を整え、チーズをのせ、また蓋をします。

7

チーズが溶けたら盛り付け。パセリをいい感じにふって出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツにちょっと焦げ目をつけると香ばしくて美味しいです。後は入れて蓋するだけ。まぜなくていいので待ってる間に他の一品も作れちゃう

このレシピの生い立ち

友人に白菜と豚バラのミルフィーユ鍋の作り方を教えてもらったんですが、豚バラがないしキャベツもあって、とりあえず冷蔵庫にあるもの突っ込んだら案外美味しくできました。
レシピID : 5356786 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」