フライドポテトリメイク炒め物 カレー味

フライドポテトリメイク炒め物 カレー味の画像

Description

ファーストフード店などで買って余らせたフライドポテトのリメイクです。カレー味と具材追加で、彩りと栄養価アップ!

材料 (作りやすい量)

フライドポテト
適量
ピーマン、パプリカなど
1〜2個
3〜4本
カレー粉
適量
コショウ
適量
少量

作り方

  1. 1

    ピーマン、パプリカなど、具材を短冊切りにする。ウインナーも食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに少量の油をひき、ウインナー、ピーマン、パプリカを炒める。

  3. 3

    火が通ってきたら、フライパンにフライドポテトを加え、さらに炒める。

  4. 4

    カレー粉、コショウをお好み量加え、全体に和えるように炒めたら、火を止め完成。

コツ・ポイント

・ポテトが元から味つきなので、それに合わせて、カレー粉、コショウの量は調整してください。
・写真のものは、皮付きフライドポテトを使っています。ポテトがもっと細いものの場合は、合わせてピーマンなど具材も、細めに切るのが良いかと思います。

このレシピの生い立ち

持ち帰りしたフライドポテトに飽きて余ったので、ジャーマン風の炒め物にしようと思いました。
レシピID : 5357160 公開日 : 18/11/29 更新日 : 18/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぴあの姫
カレー粉いれすぎたー
写真
taaaaechin
マックのポテトが余ってしまい、こちらを参考にさせて頂きました😋カレー粉がなかったのですが、おいしかったです💕
写真
ウッピィ
ポテトリメイク。助かりました!
写真
中村ベーカリー
此方のレシピ食べたくて冷凍ポテト揚げました(謝)カレー味、間違いないですね☆凄く美味しかったです♡