さくさく❤シュークリームの画像

Description

無駄を省いたとっても手軽なレシピです❤薄力粉でもサクサクな生地ができます❤

材料 (6~9個)

50g
バター
50g
2個
80cc
生クリームやカスタードクリーム

作り方

  1. 1

    オーブンは180度に予熱する。薄力粉は振るっておく。耐熱容器に水・バターを入れ、ラップなしでレンジで3分ほどチン。(沸騰させる)

  2. 2

    1が沸騰しているうちに、すばやく薄力粉を入れよく混ぜたら、ラップなしで1分加熱。途中均一に仕上げるために、2~3回すばやく混ぜ合わせる。(ここは全てスピード勝負!)

  3. 3

    2をよく練りながら、溶いた卵を少しずつ加え、木べらですくって、ゆっくり落ちるくらいまでになったらOK。

  4. 4

    クッキングシートにスプーンで落とし、先を水をつけた指先で軽く押さえる。オーブンの下段で25分~30分焼く。

  5. 5

    ホイップクリームやカスタードクリームを挟んでください❤

コツ・ポイント

2がとにかく「すばやく!」できていれば、失敗なしでできます♪
卵は全部加えなくていいので、様子を見ながら加えてください。
電子レンジは600wの場合の時間です♪その他のWは、少し調節してみてください♪

このレシピの生い立ち

初めて挑戦したシュークリームが膨らまずに失敗・・・
レシピをアレンジして、成功レシピ見つけました❤
レシピID : 535744 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
miito3110
初シュークリーム綺麗に膨らみました☆またリピします!!

綺麗に出来あがりましたね!ありがとうございます!

写真
ファイトことママ
違うレシピで3度も失敗し、こちらでやっと成功!ヤッター(^・^)

とってもキレイ!私も嬉しいです^^選んで下さって感謝!

写真
みかんぱんまん
初シュークリーム♪手早く簡単にできました!

初レシピに選んでいただいて感激!初めてとは思えない出来栄え!

写真
みりだ
初シュー☆うまく焼けて感激。短い時間でできるのが嬉しい〜

お店に売ってるみたいに綺麗ですよ!初めてとは思えない~^^!