簡単♪薫るカフェめし・サルサオムライス

簡単♪薫るカフェめし・サルサオムライス
 たっぷりのサルサを使って、エスニックのようなアジアンのような、メキシカンのような、不思議なオムライスが出来ました^^  サラダもサルサソースで一緒に頂いてしまいます。 もちろん市販のサルサでも手軽にできちゃいます。

材料 (2人分)

サルサ
大さじ8+大さじ6
  たまねぎ
1個
  パプリカ
1個
  ピーマン
1個
  パクチー
大さじ1
2カケ
  トマトホール缶(角切り)
1缶
  塩
小さじ1
  タバスコ
適量
  粗挽き胡椒
適量
ご飯
お茶碗に2杯
2個
粉チーズ(なくてもOK)
適量
お好きなサラダ野菜
適量

1

 サルサを作ります。みじん切りにした野菜類と、残りの材料を耐熱容器に入れて、レンジで15分ほど加熱(500W)。
 途中材料を混ぜ返したほうが、熱の通りが均一になります。
 市販のサルサを使う場合は、必要な量をレンジでチンしておく。 

2

 サルサをチンしている間に、薄焼き卵を作る。
 サルサができあがったら、ご飯を炊きたてくらいの温度になるまでチンします。もちろん炊きたてご飯を使う場合は、不要です。

3

 ご飯と大さじ8のサルサを混ぜ合わせます。
 お皿に薄焼き卵を敷いて、サラダ野菜とサルサご飯を盛りつけます。
 大さじ6のサルサをご飯の上にのせて、粉チーズをかけて完成♪

コツ・ポイント

市販のサルサを使う時も、パクチーを足すと美味しさUPです^^
サラダ野菜が多めの時は、最後に添えるサルサを増やすか、お好きなドレッシングで味を足して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなサルサで手軽なランチを作りたかったので^^
レシピID : 535752 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/05

First tsukurepo mark
写真

作るのも楽しいし何よりおいしい~♪ヘルシーでたっぷり野菜嬉しい☆

CoffeeCoco

つくれぽありがとう^^盛りつけも素敵で美味しそう~^^