馬肉赤身で『ロースト・ホース』

馬肉赤身で『ロースト・ホース』
特売品だった、馬刺しの赤身の塊。
食べきれずに残ったので、ローストにしてみました。
低めの温度でじっくり焼いたので、馬肉の割には軟らかくてジュシー!d(。^ー^。)b

材料

馬肉(塊で)
300g
大さじ2杯
粗挽き黒コショー
適量
1片
塩コショー
適量

1

馬肉の塊に塩コショーを軽く振る。
フライパンでオリーブ油を熱し、スライスニンニクをとろ火で炒め、香りが移ったら引き上げる

2

火力を強火にし、肉の表面に焦げ目がつく程度焼き、ワインをかけて1~2分、肉を返しながら軽く煮込む。

3

肉の表面に粗挽き黒コショーをまぶし、オーブンで焼く。200度で25~35分 ★竹串を刺して、赤い肉汁が出てこなければOK! ★馬刺し用のお肉でしたら、生焼けでもOK!

4

写真

野菜の上に、スライスしたロースト・ホースを並べ、上からサラダ玉ねぎのスライスを乗せ、カルパッチョド・レッシングで頂きました。

コツ・ポイント

これは、オーブントースターで焼いています。
オーブンの種類によって焼き温度や時間が変わります。
火力が強すぎると、お肉が硬くなりますので、低めに調節してください。

このレシピの生い立ち

馬刺し用の赤身が特売で買ったものの、食べきれずに残ってしまいました。
そこでロースト・ビーフをイメージして適当に焼いてみたら、
これがd(。^ー^。)b グッ☆♪
馬肉なので、しつこくなくつい食べ過ぎたほど★  
レシピID : 535770 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/29

写真

丁度良い焼き具合になりました(*^^*)ありがとうございます!

クックSWGTZX☆

ありがとうございました

12/05/06

First tsukurepo mark
写真

生食用馬肉、こうすれば安心に食べられます。サラダに良いですね。

tubasa07

安い馬刺しでカルパッチョもお勧めですよ、作って頂きありがとう。