サクッとろ~ん♪アーモンドバナナタルト★

サクッとろ~ん♪アーモンドバナナタルト★
表面はサクッ!中のバナナがトロっとあま~い♪簡単に作れるタルトです。

材料 (16cm~18cmタルト型)

バナナ
1~2本
アーモンドクリーム
●砂糖
75g
●無塩バター
75g
●卵
1個
粉糖
適量

1

アーモンドクリームを作る。柔らかくしたバターをよく練り、砂糖を加えよく混ぜ、溶いた卵を少しづつ加えその都度混ぜる。アーモンドパウダーを振るい入れヘラでなめらかになるまで混ぜる。

2

写真

タルトを空焼きする。焼く前に、型に敷いたまま冷蔵庫で1時間以上寝かすと焼き縮みしずにきれいに焼けます。

3

写真

バナナをタルト型の高さの半分ぐらいの高さになるように輪切りにし、隙間なく詰める。

4

写真

上からアーモンドクリームを流し込む。隅々までしっかりと。平らになるように。。

5

写真

茶漉しで表面に紛糖をたっぷり振りかける。(焼き上がりがパリっとなります。)
180度に熱したオーブンで30分程度焼く。

6

写真

焼いてる途中からバナナのいい香りが☆
焼きあがってからも少し粉糖を振って出来上がり。

コツ・ポイント

アーモンドクリームは冷蔵庫で1時間ほど寝かすと生地がより美味しくなります。

このレシピの生い立ち

バナナたっぷりのジューシーなタルトが食べたかったので♪
レシピID : 535914 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/15

写真

本当に美味しいです!部活のみんなも大絶賛ですぐ無くなりました♡

べやりあす

そんなに褒めてもらえてこちらも嬉しいです(*^_^*)

13/04/28

写真

少し焦がしちゃったけど、おいしかった~。

denkoちゃん

美味しそうな焼き色ですね。ありがとうございます^_^

10/10/15

First tsukurepo mark
写真

ビスケット台で。甘〜くてとろっとろ♪夫絶賛!

こーちゃん大好き

旦那さまに喜んでもらえて嬉しいです♪バナナ救済成功ですね!