アスパラときぬさやの春きんぴら

アスパラときぬさやの春きんぴら
10分ほどで作れる旬のアスパラときぬさやのきんぴらです。春の小鉢としていかがですか?

材料 (2人分)

アスパラ
8~10本
きぬさや
20個
しめじ
1/2株
★醤油(できればうす口)
小2
★昆布茶(粉末)
少々

1

アスパラは根元1㎝ほど切り落とし、1/3から下の皮の硬い部分をピーラーでむき、斜め切りにする。きぬさやは筋をとり、しめじは石づきを切り落とす。

2

熱したフライパンにアスパラ、しめじを炒め、軽く火が通ったところできぬさやを加えて炒める。

3

★を入れ全体によくからませ、火を止め最後にすりごまを入れ軽くかきまぜて出来上がり。

コツ・ポイント

私はアサヒ軽金属のスーパーディナーパンを使用した為、炒め油は使ってません。テフロン加工などのフライパンなら油はいらないかも。物足りないようなら最後の最後にごま油を一たらしすると風味が増して良いと思います。

このレシピの生い立ち

枝元なほみさんの料理本を参考に、材料に少しアレンジを加えました。
レシピID : 536024 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/01

写真

きぬさや無いけど。春しか味わえない美味しいレシピ♪ごちそうさま★

KENチャン

作っていただけて嬉しいです!つくれぽありがとうございました☆

10/05/05

写真

春野菜がシャキシャキ美味しく頂けました☆ヘルシーなのも嬉しい♪

ゆいちき

赤いのは何ですか?彩りキレイ!れぽありがとうございました☆

08/03/26

First tsukurepo mark
写真

春らしい一品で食卓が華やかに。お味も◎です!!

ピンクのたまご

盛り付けがとても素敵ですね!つくれぽありがとうございました☆