にんじん洋風きんぴら

にんじん洋風きんぴら
もう1品ないかな!と思った時にどうぞ♪きんぴらを洋風にアレンジしてみました。簡単ですよ~。

材料

にんじん
1本
粒マスタード
小さじ1弱
大さじ1
塩・こしょう
少々
サラダ油
小さじ1

1

にんじんは皮をむかずに拍子切りする。

2

フライパンにサラダ油を入れて、切ったにんじんを炒める

3

しんなりしたら、酒を入れ、コンソメ顆粒を入れてさらに炒める。

4

最後に粒マスタードを入れ、塩こしょうで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

粒マスタードはお好みで♪炒めた時、少し刺激がくるので注意。火を止めて混ぜた方が風味がいいかも!
甘めが好きな人は、はちみつを少し入れて下さい。

このレシピの生い立ち

メインが洋風だったので、きんぴらも洋風にしよう!と思い作りました。ブラックペッパーで炒めるのは作っていたが、粒マスタードは初めてだったが、美味しく出来たのでのせてみました。
レシピID : 536059 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/05

First tsukurepo mark
写真

彩りにブロッコリーの芯も入れて、粒マスタードが効いてます!

ピンクのたまご

ありがとうございます♪彩りもキレイですね。私も作りますね~。

ピンクのたまご 2008年04月05日 10:35
ryouたんさん、こんにちは。
にんじんのきんぴらはよく作りますが、洋風ははじめて。
粒マスタードが効いていて、新しい味わいでした。
ステキなアイディア、どうもありがとう。
ごちそうさまでした。