カリカリチキンとクレソンのサラダ

カリカリチキンとクレソンのサラダ
デパ地下風のボリュームのあるサラダです♪ これにパンを添えればちょっとしたランチに! 白ワインにも合いますよ~♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
1/3枚
クレソン
1束
トマト
1コ
◇粒マスタード
小さじ1
◇マヨネーズ
大さじ2
◇塩
適量
◇粒黒こしょう
適量
◇砂糖
小さじ1
◇たまねぎのみじん切り
大さじ2
適量
パルメザンチーズ(あれば)
適量

1

鶏むね肉を薄くそぎ切りにし、ラップにはさみ空ビンなどでたたいて薄くのばし、塩こしょうを軽く振り上新粉をつけ油でカリカリに揚げる。

2

◇の材料を全て混ぜてドレッシングを作り、適当な大きさに切ったクレソンとトマトに和える

3

さらに①のチキンも合わせ、皿に盛り残りのドレッシングをかける。 ※お好みでパルメザンチーズをかけて下さい。

コツ・ポイント

ドレッシングの量は適当なので、お好みで増減して下さいね。 食べる直前にドレッシングで和えて下さい。 むね肉は薄くたたいていくと切れたりしますが、粉でくっつけたり、小さくなっても大丈夫です。 カリカリに揚げましょう。

このレシピの生い立ち

デパ地下でいろいろなお惣菜を見て、作ってみました♪
レシピID : 536179 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/03/09

写真

初クレソン♪美味しく頂きました♡

☆meguchi☆

とっても美味しそう♡どうもありがとうございます。

08/05/13

First tsukurepo mark
写真

クレソンサラダにこのドレッシングぴったり❤また食べたいです♪

tokky

気に入っていただけてよかったです♪ありがとうございます。