ビニール袋で楽ちん♪野菜ポンデ

ビニール袋で楽ちん♪野菜ポンデ
ブラジルのパンのイタリアンver.(笑)びっくりするほどお手軽に仕上げてます!もちろんベジーテがすすみますヽ(´▽`)/

材料 (ひと口大12~3個)

エダムチーズ
50グラム
2つまみ
 
100グラム
小さじ1/2
 
玉子
20グラム
野菜ジュース(食塩無添加)
80cc

1

量りの上にビニール袋を広げ,エダムチーズ,塩,油を入れ,袋を揉んで混ぜます。

2

手順1がよく混ざったら,白玉粉を加え,乾燥バジルも入れ,ビニール袋の口を押さえ,よく振り混ぜます。

3

玉子20グラムと,野菜ジュースを合わせておき,手順2に入れ,しっかり混ざるまで袋を揉みます。

4

すっかり混ざり合い,一つにまとまったら,ビニール袋のまま冷蔵庫で30分ほど休ませます。

5

オーブンを170度で予熱します。冷蔵庫から出した手順4を,手でひと口大(3㎝前後)に丸め,少し平たくして,形を整え天板に並べ25分焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

野菜ジュースは,果物の入った甘めのものではなく,トマトジュースがベースになっているものを使用しました。白玉粉は粉末のものを使用しています。

このレシピの生い立ち

ベジーテに合うおつまみレシピコンテストのため。タピオカスターチを使わず,いつでも手に入りやすい白玉粉でポンデケージョを。ベジーテに合うからには,やっぱり基本お野菜?ってことで。あとは,洗い物も極力出さず,ひたすら簡単に(笑) パパッと焼いて,飲みましょう♪ってことで・・・
レシピID : 536251 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

パルメザンで・・・ぱくっ、もぐもぐ、美味いぃ!ベジーテ欲しいっ。

ayo2nd

お試し有難うございます♪パルメザンでも上手くいってよかったぁ