国産強力粉でノンオイル食パン(HB)

国産強力粉でノンオイル食パン(HB)
慢性膵炎で脂をとってはいけない父の為に焼きました。 黒砂糖がなければ普通の砂糖でもかまいません。

レーズンは好みで入れてください。

材料

ドライイースト
小さじ1
ヨーグルト(低脂肪1%無脂肪でも可)
100g
牛乳(低脂肪1%無脂肪でも可)
90cc
25g
小さじ1
レーズン(オイルコートされていないもの)
50g

1

材料をHBに入れ、レーズンとドライイーストは専用のところにセット。

食パンコース、レーズンあり、焼き色普通で焼きました。

HBはナショナルのSDーBM101です。

2

より膨らませるには
はじめからドライイーストも最初に材料と一緒にいれるといいです。

3

その場合は塩とイーストを直接触れないように入れてください

コツ・ポイント

ソフト食パンコースでもいいのですが、パンの耳はこっちのほうがおいしいです。ふくらみは少し悪いかもしれません。ヨーグルトを低脂肪ではないものに変えるとかなり膨らみます。無脂肪でも少し膨らみ、密度が濃いパンになります。

このレシピの生い立ち

父がバターなどをあまりとらない方がいいと医者から言われたので
レーズン食パン好きな父の為につくりました。
レシピID : 536282 公開日 : 08/03/23 更新日 : 15/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/10/03

写真

ベビーへ初めてのパン粥を作ってあげるのに焼きました♪

まちゃ

08/04/24

First tsukurepo mark
写真

焼き上がりの黒砂糖のいい匂い♪お父さんへの愛情レシピ素晴らしい☆

秘密のさっこちゃん

父も大喜びです^-^ つくれぽありがとうございます。