本格中華 自家製ラーメンスープ

本格中華 自家製ラーメンスープ
自家製1分で出来るラーメンスープの作り方★こってり醤油ではなく中華料理店のラーメンみたいなあっさり系醤油スープです。
チャーシューはミホのキッチンさんのを参考にさせていただきました。

材料 (1)

@醤油
小さじ1
@ラード
3cm
小さじ1

1

写真

しょうゆ:鶏がらスープの素=1:1
くらい、さらにオイスターソース適量、ラードチューブ3cmくらい。

2

写真

お湯をそそぐ。

3

写真

わかめ・めんま・チャーシューなどお好きな具で☆

コツ・ポイント

オイスターが多いほどあまくなり醤油が多いほどあっさりになります。(中華そば系のスープ)お好みに加減してください♪

このレシピの生い立ち

家で作るスープはかんたんで安心です~。チャーシュー麺のチャーシューは ミホのキッチンさんのレシピです。最高です。
レシピID : 536444 公開日 : 08/03/23 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/10/12

写真

実はもう何十回も作ってます。材料少なく簡単美味が気にいってます。

たよたひママ

ありがとうございます⭐︎嬉しいです。

13/06/06

写真

しっとり叉焼になりました!明日ゎ丼にします(*^^*)

はつばぁ

半熟たまごとチャーシューたまらん‼ レポありがとう♫

11/10/14

写真

保存料なし。ラードが効いてさっぱりでも本格味で独り飯に勿体ない。

Jock

Jockさん素敵レポ感謝です☆いつも楽しく見ています!

09/07/14

First tsukurepo mark
写真

鳥ガラとラードが無かったので和風だしとウェイパーを代用しました。

泰楽ルイ

パーコー麺ですか!? 超おいしそうなんですが!レポ感謝です♪