簡単、簡単!忙しいお昼にいかが(^u^)

簡単、簡単!忙しいお昼にいかが(^u^)
急ぐけれど メインがない(T-T) なんにしよう? そんな時ホントに簡単に作れます♪ぜひ一度ためしてみて下さいヽ(*∩.∩*)ノ

材料 (2人分)

高菜(漬けたもの)
2枚
シーチキン
1缶(小)
2個
ご飯
お茶碗2~3杯分
ごま
少々
桜海老
少々
サラダ油
適宜
ガラスープ顆粒
大さじ2
(だし醤油又は薄口醤油)
(少々)

1

少し多めの油で卵をふんわり焼き取り出しておきます。

2

高菜を細かく刻み、シーチキンと一緒に炒めます。

3

暖かいご飯を加えさらに炒めます。

4

ご飯と具がなじんできたら ガラスープの素を加え味をととのえます。

5

お皿に盛り付け、ごまと桜海老をふりかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

高菜やシーチキン、それに今回はごまも醤油味のついたものを使ったので お醤油をひかえ使いませんでしたが、お好みにより加えて下さいね☆
また 高菜も味を見て軽く水洗いするなどして使って下さい。

このレシピの生い立ち

高菜やシーチキンがたいていあるので 急いだ時思い付きで作ったのがきっかけで時々作っています。上にふりかける物も 刻みのりなど
あるもので☆ 和風でおいしいですよ(〃^∇^)o_彡☆
なんといっても簡単です! おためしくださいませ(-^◇^-)
レシピID : 536576 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
えいまる 2008年03月25日 22:06
私も高菜でよくつくるよ。でもシーチキンはいれないから、今度いれてみます。高菜は冷蔵・冷凍どちらも必ず冷蔵庫に入ってるから困ったとき助かるよね。
kendam 2008年03月27日 21:06
ほんと!私もシラスでしてみるね☆