牛としめじのジャン炒め

牛としめじのジャン炒め
焼肉のタレ「ジャン」を使って、あっという間に簡単メイン料理になります。

材料

牛肉
150g
しめじ
1/2パック
小さじ1
ごま
少々
カイワレ大根
適量
モランボン焼肉のタレ「ジャン」
大さじ2

1

フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。

2

牛肉に火が通ったら、しめじを入れ軽くいためる。

3

しめじに火が通ったら「ジャン」を回しかける。

4

お皿に盛り付け、カイワレをそえて、ごまをちらして出来上がり。

コツ・ポイント

強火で一気に水分を飛ばすかんじで炒めると美味しくできます。焦げ付かないように注意してください。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレ「ジャン」を使った料理を考えました。
レシピID : 536577 公開日 : 08/03/23 更新日 : 08/03/23

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/01/21

写真

焼肉のタレお任せでしっかり美味しい☆短時間で出来ちゃうのも嬉

caramel-cookie

忙しい時に頼れる焼肉のタレ、失敗なしで美味良いですよね♪

08/07/24

写真

ほんとにあっという間にできちゃいました。忙しい時に大助かり♡

おぶうさま

美味しそう~!つくれぽありがとうございます♪

08/04/28

First tsukurepo mark
写真

ジャンじゃないし、シメジが無くてモヤシです^^;簡単で良いですね

いいくん

もやしも合いますよね!つくれぽありがとうございます☆