【3時】新玉&マヨ納豆のお好み焼きサンド

【3時】新玉&マヨ納豆のお好み焼きサンド
お好み焼き粉で作った味のある生地に、春の食材の新たまねぎとマヨネーズ納豆を挟んで作ったお好み焼き生地のサンドイッチ。
kya kya

材料 (2人分)

お好み焼き粉
1カップ
1カップ
新たまねぎ
1/4個(お好みで)
納豆
1パック(お好みで)
マヨネーズ(納豆用)
大さじ1(お好みで)
塩こしょう(納豆用)
少々
サラダ油
少々

1

新たまねぎを、辛味の残る縦切り、甘みを出す横切り、どちらでも好きな切り方で、適度な大きさに切っておく。

2

納豆にマヨネーズと塩こしょうを混ぜてこねあわせ、小皿に移してレンジでチンして温める。
(こうすると、レンジの中は納豆臭くなるけれど(^^;)、納豆の臭味が取れてサンドにするのにちょうどいい味になる)

3

お好み焼き粉を水で溶き、お好み焼きの生地を作る。

4

フライパンにサラダ油を引き、お好み焼きの生地を焼く。
サンドイッチなので、薄めに伸ばすのがよろしいでしょう。
(油なしやマヨネーズを代用でもいいけれど、私の腕ではセオリー通りに油を引いた方が上手に生地が作れた)

5

生地の生焼けの部分がなくなってきたら、刻んだ新たまねぎと温めた納豆を手前半分に乗せ、新たまねぎと納豆に少し火が通る程度に温める。
それから、生地を折ってサンドする。
(この時にスライスチーズやハムをお好みで乗せても美味しい♪)

6

お皿に移して、簡単ランチのできあがり。(^^)v

コツ・ポイント

挟むのは好きな物何でもOKです!

このレシピの生い立ち

大好きな新たまねぎと納豆で何かレシピを作ってみたかった。
レシピID:363463のレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

レシピID : 536593 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」