サラダ素麺。

サラダ素麺。
サラダの材料に素麺を合わせてごまだれをかけてみました。ヘルシーで美味しい素麺レシピです(*^_^*)

材料 (2人分)

手延素麺「揖保の糸」
200g
 
きゅうり
1/2本
ツナ缶
1缶
コーン
100gほど
ミニトマト
8個
 
「冷しゃぶドレッシング」ごまみそ
適量

1

手延素麺「揖保乃糸」は大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させ、素麺を入れて、麺が半透明になるまでゆでます。ゆで時間は1分30秒~2分が目安です。ゆで上がったらすばやくザルに取り、麺を流水にさらしよくもみ洗いします。その後しっかり水切りをします。

2

きゅうりは細切り、ミニトマトは一口大に切ります。

3

お皿に①の手延素麺「揖保の糸」を盛り、きゅうり、ツナ缶、コーンの順に乗せ、周りにミニトマトを飾り、「冷しゃぶドレッシング」ごまみそをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

手延素麺「揖保の糸」がなければ他の素麺、「冷しゃぶドレッシング」ごまみそがなければ他のごまドレッシングやごまだれを使ってください。サラダの材料はお好みで変えてみてください。

このレシピの生い立ち

手延素麺「揖保の糸」と「冷しゃぶドレッシング」のセットをいただいたのでごまみそに合いそうなサラダをイメージして作りました。
レシピID : 536712 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/10

写真

娘とのランチに!サッパリで美味しかったです♪

みゆたんmam

綺麗な盛り付けでとっても美味しそう♪ありがとうございます^^

11/05/27

First tsukurepo mark
写真

お昼に頂きました♪ゴマドレで美味しかったです♪ありがとう~

ルリナ

とっても綺麗に作っていただいてありがとうございます(^^)