ブロッコリの芯が甘い♪チーズ入り鶏ロール

ブロッコリの芯が甘い♪チーズ入り鶏ロール
ブロッコリの芯が余ったのでチーズと一緒に鶏肉で巻きました。ブロッコリの芯が甘くてほっこり美味しいです♪

材料 (2人分)

鶏肉
(胸でもももでも)1枚
ブロッコリの芯
1/2個分
お好きなチーズ
(今回はブルーチーズ)30gくらい
塩こしょう
適量
ローズマリー、バジルなどハーブ
適量
 

1

鶏肉は半分の厚みに開いておく。ブロッコリの芯は縦長に巻きやすい大きさにカットしておく。

2

鶏肉の皮を下にして置き、強めの塩こしょうとハーブを振る。手前半分くらいにチーズとブロッコリの芯を置いてぎゅっと巻き込み楊枝で留める。ラップでぴっちり巻いてレンジで5分ほどチンして火を通す。

3

ラップを外してフライパンに置き、皮にこんがり焦げ目がつくまで焼いて、楊枝を外してお好みにカットして食べてください。

コツ・ポイント

最後にひと手間、皮にこんがり焼き目をつけることで香ばしくて見た目UPと美味しさ倍増です。

このレシピの生い立ち

ブロッコリの芯が余ってしまったのでもう1品。
レシピID : 536861 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました!

しょんず

つくれぽありがとうです!美味しく食べてもらえてよかった♪