簡単・美味しいキャベツのミルフィーユ

簡単・美味しいキャベツのミルフィーユ
キャベツのミルフィーユはひき肉を使いますが、たねを作るのが面倒だったので、豚小間肉で簡単にしてみました。
チーズがきいて、かなーり美味しいです!

材料

キャベツ
6枚
豚小間肉
50グラムぐらい
スライスチーズ
3枚
塩・こしょう
少々

1

キャベツを洗って、2枚を耐熱ボールにしき、豚肉をその上に乗せ、スライスチーズをおき、塩コショウをふる。
3枚目のキャベツをその上にのせ、豚肉・チーズを同様におき、塩コショウ。4枚目まで同じ作業。

2

5、6枚目のキャベツをのせたらラップをして7、8分ほどレンジでチン。
(600Wでやりました)

3

ボールの上にお皿をのせて、ひっくり返したら出来上がり。
お好みでケチャップをかけて食べてもOK。

コツ・ポイント

ものすごく簡単なので、コツはないです。(~_~;)
チーズはとろけないものを使いましたが、とろけさせても美味しくできると思います。
私はケチャップなしで食べましたが、チーズのクリーミー加減と塩コショウで十分美味しかったです♪

このレシピの生い立ち

キャベツがたくさんあったので、ミルフィーユを作ろうとしましたが、ひき肉のたねを作るのが面倒だったので、別のものに代用出来ないかなぁと思って考えました。
豚小間肉じゃない豚肉や、ベーコンでもよいと思います。
レシピID : 536884 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/27

First tsukurepo mark
写真

ケチャップいらなかったです☆チーズがすっごい美味しい~~♪

鈴さお

気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)ありがとです