カボチャのオイスターソース炒め

カボチャのオイスターソース炒め
カボチャの甘みとオイスターソースのコクでごはんがススムおかずです!

材料 (2人分)

カボチャ
100g前後
たまねぎ
1/4個
豚肉
100g
コショウ
少々
鶏がらスープの素
小さじ1
1かけ
適量

1

カボチャは5mm厚さのいちょう切りにして、火が通りやすいようお皿に並べてラップしてレンジで2分加熱しておく。

2

ニンニクはみじん切り、豚肉は適当な幅に切り、たまねぎは5mm幅にスライスする。

3

フライパンにニンニクとごま油を熱し、香りが立ってきたら、豚肉を炒め、軽く色が変わったらかぼちゃとたまねぎを加えて炒める。

4

コショウ、オイスターソース、砂糖、鶏がらスープの素を大さじ2の水で溶いて入れて全体にからめて出来上がり。

コツ・ポイント

コショウは黒の粗挽きがオススメ~。豚肉は、バラがコクが出ていいけど、モモや肩など何でもOK。ベーコンやソーセージなどでも出来ます!たまねぎの代わりに長ネギでも。味がしっかりしているので、お弁当のおかずにもいいですよ。

このレシピの生い立ち

塩コショウ炒めだけじゃなく、オイスターソースで中華風に炒めても絶対おいしいはず!とおもって、出来るだけ単純な調味料で作りました。カボチャの甘みを生かしてください。
レシピID : 537067 公開日 : 08/03/24 更新日 : 11/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

12/06/27

写真

かぼちゃの旨味が更にUP!!めちゃ美味で味見が止まらない(笑)

MysticRose

ありがとうございます!嬉しいコメント♥お口にあってよかった!

11/11/13

写真

お弁当に☆あっという間に食べちゃいました♥ご馳走様です´ω`

Banana♡♥

ありがとうございます^^お弁当にもぴったりな味ですよね♪

11/10/28

写真

マッシュルームも加えておいしくできました!ありがとう!!

canadawhistler

ありがとうございます!マッシュルームいりもおいしそう!

11/08/02

写真

コレおいしいすごく好みです☆大蒜オイスターお箸止まりませんね〜❤

cafe0305

ありがとうございます^^好みっていっていただけて嬉しいな♥