カボチャのオイスターソース炒めの画像

Description

カボチャの甘みとオイスターソースのコクでごはんがススムおかずです!

材料 (2人分)

100g前後
1/4個
100g
オイスターソース
大さじ1
コショウ
少々
鶏がらスープの素
小さじ1
にんにく
1かけ
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    カボチャは5mm厚さのいちょう切りにして、火が通りやすいようお皿に並べてラップしてレンジで2分加熱しておく。

  2. 2

    ニンニクはみじん切り、豚肉は適当な幅に切り、たまねぎは5mm幅にスライスする。

  3. 3

    フライパンにニンニクとごま油を熱し、香りが立ってきたら、豚肉を炒め、軽く色が変わったらかぼちゃとたまねぎを加えて炒める。

  4. 4

    コショウ、オイスターソース、砂糖、鶏がらスープの素を大さじ2の水で溶いて入れて全体にからめて出来上がり。

コツ・ポイント

コショウは黒の粗挽きがオススメ~。豚肉は、バラがコクが出ていいけど、モモや肩など何でもOK。ベーコンやソーセージなどでも出来ます!たまねぎの代わりに長ネギでも。味がしっかりしているので、お弁当のおかずにもいいですよ。

このレシピの生い立ち

塩コショウ炒めだけじゃなく、オイスターソースで中華風に炒めても絶対おいしいはず!とおもって、出来るだけ単純な調味料で作りました。カボチャの甘みを生かしてください。
レシピID : 537067 公開日 : 08/03/24 更新日 : 11/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
MysticRose
かぼちゃの旨味が更にUP!!めちゃ美味で味見が止まらない(笑)

ありがとうございます!嬉しいコメント♥お口にあってよかった!

写真
Banana♡♥
お弁当に☆あっという間に食べちゃいました♥ご馳走様です´ω`

ありがとうございます^^お弁当にもぴったりな味ですよね♪

写真
canadawhistler
マッシュルームも加えておいしくできました!ありがとう!!

ありがとうございます!マッシュルームいりもおいしそう!

写真
cafe0305
コレおいしいすごく好みです☆大蒜オイスターお箸止まりませんね〜❤

ありがとうございます^^好みっていっていただけて嬉しいな♥