ANTIPASTO

ANTIPASTO
チキンソテートマトソースあえをしようと思っていたら主人ががっつり食べたいと言い出しまし。急遽ショートパスタをいれようと思ったのですが、ストックがなく、あったフィトチーネをいれてみました。
これとごはんも食べて大満足していました。

材料 (1人分)

カゴメケチャップあらごし
80cc
鶏もも肉
1枚
フィトチーネ
80g
ブロッコリー
適当
オリーブオイル、塩、ブラックペッパー
少々

1

フライパンに少量のオリーブオイルとにんにくスライスをいれて、火をつけて香りがでたらにんにくをとりだし、とり肉の皮面からかりっとなるくらい焼き付ける。

2

フィトチーネは表示されているゆで時間より1,2分早めに茹で上げる。茹で上げるすこし前にブロッコリーをいれて、さっと一緒に下ゆでしておく。

3

鶏肉が両面こおばしく焼き色がついたらカゴメケチャップあらごしを入れて、鶏肉とからめ、2のフィトチーネとブロッコリーを投入し、パスタのゆで汁をおたま1杯入れて、よく絡め合わせる。
最後に塩、ブラックペッパーで味をととのえる。

コツ・ポイント

パスタは硬めに茹で上げて、ソースを絡めて味をしみこませること、鶏肉の皮は香ばしく焼きあげること、ケチャップなのでパスタのゆで汁を加えてソースをのばすことがポイントでしょうか。
あまり難しく考えず、手早くすることが1番だと思います。

このレシピの生い立ち

主人が鶏肉が好き、トマトソース系のパスタが好き、ともかくがっつり食べたい人なのでご飯と鶏肉のソテーというメニューがご飯と鶏肉のソテーフィトチーネ入りになってしまいました。
レシピID : 537178 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」