今日のお弁当☆ふわふわトロ~のチーズオムライス

今日のお弁当☆ふわふわトロ~のチーズオムライス
冷蔵庫の残り物で超手軽に作りました。でも、何となくワクワクする感じのオムライスです。

材料 (1人分)

2個
牛乳
大さじ2
にんじん
適宜
玉ねぎ
適宜
小松菜の茎
適宜
ハムステーキ
適宜
ケチャップ
1/4カップ
サルサソース
大さじ1
タバスコ
少々
タバスコ
スライスチーズorとろけるチーズ
ごはん
2膳分

1

野菜とハムステーキをサラダ油で炒める。多少塩コショウしてください。

2

ご飯を入れて、さっと具と混ぜ合わせる。

3

ケチャップを入れ、全体が赤くなったら、タバスコとガーリックパウダーを入れ、辛味と風味を付ける。

4

ボールに卵を割り入れてときほぐし、牛乳と塩コショウを入れて、かき混ぜる。

5

フライパンを熱し、バターを適量溶かして、卵を入れる。半熟になるまで猛スピードでかき混ぜる。強火でね!

6

半熟になってきたら、しばらくかき混ぜる手を休めそこを焼く(←結局プレーンオムレツの形を整える前までの作り方と要領は同じです。)

7

あらかじめ器やお弁当箱にケチャップライスを盛っておき、その上に6をのせる。とろとろの部分をご飯側にしてね!

8

後は、とろけるチーズをのせ、ケチャップやサルサソース、パセリ等をのせて、完成!てきぱきやれば、5分かかりません!

コツ・ポイント

ケチャップライスの具は、お好みの野菜やソーセージ、ベーコンなど何でもオッケーです!

このレシピの生い立ち

レシピID : 53720 公開日 : 02/05/17 更新日 : 02/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」