牛ロースのあっさり一口ステーキ

牛ロースのあっさり一口ステーキ
お肉の味付けは簡単に焼肉のタレでしっかりと。
その上にあっさりポン酢で食べやすいお肉料理です。

材料 (4人分)

牛肩ロース
150g
たまねぎ
1/4個
大根
3cm
大葉
8枚
ポン酢
適量
モランボン焼肉のタレ「ジャン」
大さじ2

1

たまねぎをスライスして水にさらしておく。
大根はおろしておく。

2

フライパンに油を熱し、牛肉を両面焼く。
火が通ったら、焼肉のタレをかけ味付け。

3

お皿に大葉を並べ、お肉をのせ、水気を切ったたまねぎ、大根おろしをのせポン酢をかける。
たかのつめをちらして出来上がり。

コツ・ポイント

ポン酢はかけすぎないようにしてください。冷めても美味しいので、前菜として用意しておくのにもいいです。

このレシピの生い立ち

モランボン焼肉のタレ「ジャン」を使ったお料理を考えました。
レシピID : 537354 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/07

写真

旦那大絶賛\(^^)/ありがとうございましたo(^o^)o

りー331

旦那様に気に入っていただけて嬉しいです。つくれぽ感謝です❤

08/04/29

First tsukurepo mark
写真

いつものジャンよりサッパリ食べれた^∇^ ゴチです♪

戦うコックサン

とっても美味しそうなつくれぽ☆ありがとうございます。