簡単激ウマ♬栄養満点☆納豆キムチビビンバ

簡単激ウマ♬栄養満点☆納豆キムチビビンバ
男の料理、待望の第2弾☆
今回は納豆キムチビビンバに挑戦してみました!納豆のネバネバ感とキムチのしゃきしゃき感、そして特製だれのマッチングがたまりません♬
野菜たっぷりで栄養満点、おうちで簡単に作れるビビンバで~す。

材料 (2人分)

ごはん
2合
納豆
2パック
キムチ
50g
ひき肉
150g
ほうれん草
1束
にんじん
4分の1本
こんにゃく
50g
ごぼう
30g
2個
ネギ
適量
醤油
少々
塩こしょう
少々
大さじ3
☆醤油
大さじ3
1プッシュ強
大さじ2
☆お酒
大さじ2
☆焼肉のたれ
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆輪切りとうがらし
1つまみ

1

温泉卵をつくります。沸騰した時点で火を止めたお湯に15分ほどつけておきます。

2

ほうれんそうをゆで、食べやすい大きさにカットします。

3

ごぼうはささがきに、にんじんとこんにゃくは千切りにします。
ねぎは白髪ネギにして水につけておきます。

4

ひき肉を醤油と塩コショウで炒めます。炒めたら皿に移し、次いで野菜を同様に炒めます。

5

特製だれ(レシピ参照)とごはんを混ぜ合わせ、その上に炒めた野菜とひき肉、納豆を彩りよくのせます。さらにキムチと温泉卵をのせ、白髪ネギとごまと特製だれを少量かければ
できあがり~(>ω<)

コツ・ポイント

キムチと納豆を多めにいれると美味しいですよ~♬
お行儀悪く、ぐちゃぐちゃに混ぜていただいちゃいましょう!

このレシピの生い立ち

ただ普通にビビンバを作るのではおもしろくにゃい!
と思ったので、納豆とキムチという異色のコンビを使い、ビビンバを作ってみました。
レシピID : 537395 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」