ヘルシー☆レタスしゃぶしゃぶ

ヘルシー☆レタスしゃぶしゃぶ
レタスを煮ると、すっごく美味しい!今回はほうれん草も入れて、常夜鍋風に。

鶏肉なので、そこまでカロリー高くないかな?

材料 (2人分)

レタス
好きなだけ
鶏肉
300グラムくらい
好きなきのこ
好きなだけ
長ネギ
1本
ほうれん草
好きなだけ
大根
1/2本
昆布
適量
鶏ガラスープの素
小さじ4杯くらい
4カップくらい
ポン酢
適量

1

大根おろしを作ります。鍋に入れる具を食べやすい大きさに切ります。

2

鍋に昆布と鶏ガラスープの素を入れ、煮ます。

3

あとはいつものように、具を入れて、お鍋を楽しみます。
レタスはくたっとなったら食べ頃です。

ポン酢に大根おろしをたっぷり入れて、食べると美味しいです。

コツ・ポイント

簡単、お鍋です。
このあいだは豚バラ肉でやりました。ヘルシーという面を考えるとアレですが、豚バラも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

お店で、レタスしゃぶしゃぶを食べ、家でも出来ないかなーと思って。
レシピID : 537420 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/12/11

写真

豚肉と一緒に手作り大根おろしポン酢でレタスたっぷり♪

くんkunくん

作って下さってありがとうございます!ポン酢手作り?すごい!

09/11/12

写真

レタスとほうれん草、豚バラ…寒い夜にぴったりですね!

sabringo

作っていただきありがとうございます!お鍋の季節、到来ですね☆

08/05/06

First tsukurepo mark
写真

レタスがしゃきしゃきで美味しい!たくさん食べてもヘルシーなのが嬉しいです^^

manakao

作って下さってありがとうございます!ヘルシーでいいですよね☆