ケチャップ&チーズでチキンソテーの画像

Description

トマトケチャップの味がチキンソテーにピッタリでご飯もすすみます!

材料 (2人分)

1枚(200~250g)
塩胡椒又はクレイジーソルト
適量
かごめトマトケチャップあらごし
大さじ1
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は厚い部分は切り込みを入れ厚さをだいたい均等にしておきます。 両面に塩胡椒(クレイジーソルト)します。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し皮の方を下にして蓋をして焼きます

  3. 3

    写真

    十分火が通るようにじっくり焼きます。途中ひっくり返してください。(油が出てきますので気になる方はふき取ってください)

  4. 4

    写真

    だいたい火が通ったら一旦取り出し、食べやすい大きさに切ってフライパンに戻します。 (メモ参照)

  5. 5

    お肉の上にケチャップ、とろけるチーズをのせて蓋をして再び火をつけ蓋をしてチーズがとけたら完成です

コツ・ポイント

※手順4で取り出して切るのが面倒な場合は初めから切って焼いてもOKです。その場合は火の通りも早いので時間短縮になります。

このレシピの生い立ち

カゴメトマトケチャップあらごしを味見してみるととってもトマトっぽいのでそれを生かすためにそのままチーズと合わせてチキンソテーのソースにしてみました
レシピID : 537421 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
ひろリリリン
ケチャップとチーズの組み合わせ最高ですね(^ー^)
写真
m1h0k0
おいしい!また作りたいです。
写真
まに⚾まに
ケチャップとチーズの相性抜群でした!作り方もとても簡単!またリピさせていただきます!
写真
MA@KO
ケチャップとチーズがの組み合わせは最高ですね。またリピしますね。