ナッツ入り苺とホウレン草のサラダ

ナッツ入り苺とホウレン草のサラダ
色鮮やかな上に、栄養価も高く、ナッツを入れて、ボリュームアップしたサラダです♪

材料 (4人分)

ホウレン草(サラダ用、その他水菜、春菊、ロメイン、ルッコラ可)
100g
50~100g
クルミ(お好きなナッツ類)
大さじ1~2
ドレッシング
大さじ1
大さじ1
●キャノーラ油(サラダ油、オリーブ油可)
大さじ1/2
半かけ(摩り下ろし小さじ1くらい)

1

写真

ホウレン草はレシピID:533202を参照し洗いサラダスピナー又はキッチンタオルで水気をしっかり切ってから一口大に切る。

2

苺は洗いヘタを取り薄切り、又はお好きなサイズに切る。胡桃は乾煎りしておく。

3

【ドレッシングを作る】生姜は摩り下ろし、ドレッシングの他の材料とよく混ぜ合わせる。

4

写真

器に、ホウレン草、苺、クルミをのせ、ドレッシングをかけて、全体的に良く絡め、召し上がれ~~♪

5

写真

【Special Thanks】作って下さった皆様のお陰で、2014年2月15日に話題入りさせて頂きました。

6

写真

【Special Thanks】2016年3月28日にクックパッドニュースに掲載して頂きました。

7

写真

【Special Thanks】2016年3月30日にクックパッドニュースに掲載して頂きました。

8

写真

【Special Thanks】おんかめさんが、ドレッシングの蜂蜜を減らしジャムを投入しアレンジして作って下さいました♪

9

写真

【Special Thanks】バカリャウさんが生ハム入りで作って下さいました。

10

写真

【Special Thanks】莉彩パパさんがカシューナッツで作って下さいました。

11

写真

【Special Thanks】principitoさんがベリーで作って下さいました。

12

写真

【Special Thanks】うさぎのシーマさんが春菊で作って下さいました。

13

写真

【Special Thanks】りけい。さんが菜の花で作って下さいました。

コツ・ポイント

*ほうれん草の泥をしっかりと落とし、ほうれん草と苺の水気をしっかりと拭き取る。
*ほうれん草の他、水菜、春菊、ロメイン、レタス、ルッコラでも美味しい。
*ナッツの胡桃の他、お好きなナッツで代用可。

このレシピの生い立ち

アメリカの料理の本を参照し、意外にも知られていないホウレン草と旬の苺のサラダを作ってみました。
*レシピ見直し(2010年6月10日)。
*トップの画像差し替え&レシピの再見直し(2011年2月16日)。
レシピID : 537423 公開日 : 08/03/25 更新日 : 16/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (19人)

17/03/23

写真

苺の季節になったら食べなきゃ!今回も生ハム入りご馳走様です♪

バカリャウ

旬の苺で生ハム入りの豪華で美味しそうなご馳走リピを有難う♪

16/06/05

写真

胡桃入れるの忘れました(>_<)生姜ドレたっぷりかけて美味しい♥

チョコたん♥

ナッツ無しでもOK☆生姜ドレを気に入って頂き美味しそうに感謝

16/04/09

写真

また食べたくなって作りました♪やっぱり生姜ドレッシング美味しい✨

チョコたん♥

早速のリピに大感激☆生姜味を楽しんで頂き美味しそうに有難う♪

16/04/04

写真

ピリッと利いた生姜ドレッシングが、サラダととっても合い美味♥

チョコたん♥

初レポに大感謝☆ピリ辛ドレを気に入って頂き美味しそうに有難う

1 2 3 4 5