マリオも感激☆*゚ カルビクッパ★の画像

Description

ピリ辛のカルビクッパ★ユッケジャンスープにご飯入れた感じですが、焼肉屋さんバリにかなり美味しいです♪ ご飯無しなら、お酒の〆にもGoodです☆
ちなみに・・・命名は私じゃないです(笑)

材料 (2人分)

肉(今回は牛カルビ)
好きなだけ
大根
5cm位
人参
半分位
玉ねぎ(長ねぎでも)
1/2個位
きのこ(今回は椎茸)
1個
ニラ
1/2束
1個
小1位
☆鶏がらスープの素
大2
☆酒
大3位
☆砂糖
小1位
大2位
☆しょう油
大1.5位
☆塩こしょう
適量
ご飯
お好みで
 
お水
材料が被る位

作り方

  1. 1

    野菜類は、食べやすい大きさに切る。
    お鍋に分量外のゴマ油とニンニクを少し入れ火にかけ、お肉を焼きます。塩こしょうもお好みで♪

  2. 2

    お肉が焼けたら、いったん火を止めます。
    お肉の入ったお鍋にお水を適量と、ニラ以外の野菜を入れ、火を付け☆を全て入れ煮込みます。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、ニラを入れます。(ご飯を入れる方はニラの前に♪)
    卵と分量外の塩こしょう・酒・スープの素を少々入れ溶き、円を描きながら溶き卵も加え出来上がり♪

コツ・ポイント

辛いのがお好きな方は、更にラー油を足してみて下さい。
お肉もお野菜もお好みの物でOKです。
(もやしやぜんまいがあると本格的です★)
生姜もあれば少し入れると、美味しくなります。

このレシピの生い立ち

今回は、チヂミの付け合わせに・・・&ニラがあまってたから・・・。
ですが・・・私のクッパやユッケジャンスープの生い立ちは、以前具沢山の味噌汁を作ったら、なんだか不味くて・・・(≧o≦)。その味噌汁のリメイクとして、しょう油やゴマ油やコチュジャンをどんどん足して行ったらなんと、焼き肉屋さんのスープになったので、以外にこれは家で出来るんだ!!!と思い、それからハマリました。
レシピID : 537426 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

862 (753人)
写真
おーはらおーはら
焼肉屋さんのカルビクッパが家で作れるなんて最高!
写真
ラムモカ
味付け完璧で美味しく出来ました。またリピさせて頂きます
写真
baccas
美味しく頂きました♪
写真
わたるんママ
食べ応え抜群でとても美味しかったです☆ごちそうさまでした!