お弁当に♪ウィンナーの醤油ケチャップ炒め

お弁当に♪ウィンナーの醤油ケチャップ炒め
ウィンナーを醤油とケチャップだけでさっと炒めます。お弁当にぴったりですよ。
幽

材料 (1人分)

ウィンナー
5本
カゴメトマトケチャップあらごし
ウィンナー1本に1プッシュ
醤油
大さじ1/2

1

ウィンナーをお弁当箱の大きさに合わせて、1本を斜め半分に切り、好みで切れ目を入れておきます。

2

写真

テフロンのフライバン、もしくは分量外の油を少々ひいて熱しウィンナーを炒めます。火が通ったら、「カゴメトマトケチャップあらごし」を写真のようにウィンナーに乗せます。

3

醤油を投入し、お箸で転がしながら絡めます。トロッとなって絡まれば出来上がりです♪

コツ・ポイント

私はケチャップと醤油の量はいつも適当なんですが、お好みで増やしたり減らしたりしてください。1:1が良いのではないかと思います。

このレシピの生い立ち

良く母がお弁当用に作ってくれました。「カゴメトマトケチャップあらごし」が当たったので作ってみましたが、トマトの感触が凄く良い感じでした(^^)
レシピID : 537498 公開日 : 08/03/25 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

10/03/30

写真

醤油ケチャ炒め簡単に出来て美味しいですね(*^^)お弁当にIN♡

ゆうかりコアラ

お弁当に入れて下さって有難う(^^)簡単が嬉しいですよね。

10/03/18

写真

甥っ子用お子さまプレートに♪つまみ食いしたら美味しい♪

Mawaru7

可愛いお子様プレートに入れてくれて有難うございます(^^)

09/10/27

写真

リピです♪味がしっかりしているからお弁当にぴったり(*→ܫ◕)

annnnn

さっと出来るのが良いトコ。リピ有難うございます、凄く嬉しい!

09/10/17

写真

ムスメ弁当にフランクフルトで。醤油の風味がいいですね♪ごちそう様

P子ママ

日本人には矢張り醤油って思っちゃいます(^^)ありがとうです